<

will do

Australiaでの暮らしの様子、観光地の紹介、様々な動物達の様子、美しい個人のお庭の紹介など。

 辛く悲しい時間を過ごす

日本のニュースを知り辛く悲しい思いでいました。

 

私は本当に元気を失いました。

 

ここシドニーに住んでいて、

これ程の事件はほとんど有りません。

日本での残忍な数々のニュースはここでも大きなニュースです。

 

日本はどうしてそのような異質の事件が起きるのでしょうか?

 

それに少し前には日本の美しい若い女性が

裸になりprivate partsをさらし

考えられない姿をしているのを公にしていました。

 

勿論、日本なら犯罪です。

 

信じられません!

同じ日本人として恥ずかしい思いです~

 

何もかも異常です。

本当にもう胸の悪くなる事が多いです。

暗い気持ちでいました。それも、相当に!

 

健全で明るく犯罪のない社会であります様に願います。

 

    ****************

 

毎週、日曜日はST Leonards(セントレナーズ)に行く用事が有ります。

f:id:willdo:20190210200638j:plain

 

 

セントレナーズ駅裏

 

f:id:willdo:20190210200827j:plain

駅の改札口の前には

たくさんのお店が有ります。

日本のすし店もこの中に有ります。

f:id:willdo:20190210200938j:plain

 

 

f:id:willdo:20190210201457j:plain

時間があったのでお茶をしました。これも買って見ました。

大きい~お持ち帰りです。

 

f:id:willdo:20190210201041j:plain

 

スポンジケーキのソフトな感じはないですね!

とにかく甘く、ずっしりしています。相当に重い!

やっぱり日本のケーキは美味しいと思います。

f:id:willdo:20190210201552j:plain

私の住んでいる街からセントレナーズまでは

電車で約一時間、その間に電車で朝食を摂り、読書を楽しんでいます。

日曜日なのでいつも、電車は空いています。

 

帰りも読書をしたり、時にはぼーっとして乗っています。

この時間はひとりで色々と考える時間です。

私にとってはかけがえのない時間です。

 

中々、日中の忙しい時にまとまらない考えや

計画をこの電車に乗っている時に

じっくりと考える良い時間です。



シドニーのセントレナーズは日本人も多く住んでいます。

シドニーの空港から僅か12キロ、

日本のお店が数件、有ります。札幌ラーメン、寿司

東京マーケットも比較的近いです。そこではほとんどの食料品が買えます。

相当に高いですが手に入ります。

 

この街は私のやすらぎの街のひとつ!

 

友達もたくさんここに住んでいます。

この街でわたしはいつも、元気にしてもらっています。

今日もそうでした。,ここに来て

気持ちを新たに頑張らなくてはと考えました。

用事を済ませ美しいシドニーを電車の中から

眺めながら家路に着きました。

      f:id:willdo:20190210203317j:plain


このブログに訪問してくださりありがとうございます。

See you next Sunday.   Have a good week~