<

will do

Australiaでの暮らしの様子、観光地の紹介、様々な動物達の様子、美しい個人のお庭の紹介など。

兼高かおる世界の旅

 

 

f:id:willdo:20190109190136j:plain

旅行ジャーナリスト兼高かおるさん

わたしの憧れの人が亡くなりました。

 

とても残念ですね!

兼高かおるさんは世界150ヵ国を紹介してくれました。

ご自分でそこに行き、その国の生活の様子、風景、料理などの

話しをしてくれました。

    f:id:willdo:20190109185845j:plain

 

それも、とても、素敵お声で~

わたしはいつも釘付けになって見ていましたね!

 

その番組はわたしに良い感化を与えてくれました。

私だけではなく、彼女の影響を受けてたくさんの

人が旅行に行くようになったのではないでしょうか?

 

 

 

私は番組を見た後には、いつかそこに行こうと

いつも、考えました。

 

ここAustraliaは彼女の住みたい場所だったようですね!

       

 

あぁ~何と素敵な番組だったでしょう。

「兼高かおる世界の旅」は1959年から1990年の長寿番組の様ですね!

日曜日の朝はいつも、ワクワクしていたのを

今もはっきりと覚えています。

 

その当時は1ドルが360円でした、海外に行くのは簡単ではないです。

私はどうして彼女がこんなに色々の国に行けると考えました~

 

ご自分で旅を計画して旅の、プロデューサー、レポーター、

ディレクター、ナレーター、として生計を立てていたんですね!

その当時としては凄い事ですね!

 

 彼女の私生活はあまり知られていませんが生涯独身だったのですね!

彼女の事はもっと知りたいですね!

今年、日本に行ったら彼女の記念館にも行きたいですね!

(読者)

 兼高かおる????

 ずいぶん前の番組なので知らない!!

(私)   そうですよね!

 私の年がわかりますね!

今日も見てくださりありがとうございます。