<

will do

Australiaでの暮らしの様子、観光地の紹介、様々な動物達の様子、美しい個人のお庭の紹介など。

ハロウィン

 

f:id:willdo:20181031183322j:plain

ハロウィン(Halloween)は,

「万聖節の前夜祭(All Hallows' Eve)」とも呼ばれています。

 

日本のお盆の儀式と同じ内容の意味があるようです。

ハロウィンは,死者が実際には、

今も生きているという、

死者の魂は自分の家に戻ると考えられ,

家族はそれぞれ訪ねて来る亡霊のために

食事や飲み物を調えてなだめ,

悪霊などを追い出す、あるいは災いを

防ごうとする行事です。

 

フランスのニースの司教ジャン・ボンフィスは

「この祭りとそれに伴う種々の儀式は,

我々の地中海およびキリスト教文化とは無関係である」と述べ

カトリック教徒に対して,その「世界じゅうの悪魔崇拝者の最も重要な祭り」に警戒するようにと言います。

 

クリスチャンが全てハロウィンに関係はしていない事は知っています。

でも、私は、カトリックはハロウィンに関係があると思っていました。

カトリックと関係がないんですね!

ハロウィンは 祭りというより,イベント商戦であると述べています。

ハロウィンは,商店がクリスマスまで閑散とする時期を埋めるものです。

つまり,人々にお金を使わせる,もう一つの行事となっているにすぎません。この祭りはオカルトと密接にかかわっていて若い人にとっては特に,心霊術への入口となる可能性もあります。それは決して無害ではないのです。

 

 と説明されていました。

 ここAustraliaでも、ハロウィンに若者がコスチュームや

メーキャップをします。昨日は顔や腕に血をつけて歩いている

恐ろしい女性達を見ました。お店も飾り付けしている所が多いです

私は胸が悪くなります!

 

******************************

今日はたくさんのキュリーを買いました。新鮮です。

まだ、キュリーの花びらがついています。

漬物を作ります。

f:id:willdo:20181031183528j:plain

洗って、漬物袋にいれます。

お砂糖、塩、ビール(ほんの少し)を入れます。

 

水は入れません。

私もずっと昔、教えてもらいました。

これを、差し上げたら必ず喜ばれます。

f:id:willdo:20181031183603j:plain

日本の漬物袋でないとだめなのです!

それは優れものです。

f:id:willdo:20181031183644j:plain

1日は常温で置き、全体に味をなじませます。

次の朝にキュリーからでた水分ごと

容器に移して冷蔵庫で保管します。

出来た頃、お見せします。

 

食べごろは約2週間後です。

お友達に上げる予定です。

 

f:id:willdo:20181031183405p:plain

今日も訪問してくださりありがとうございます。

いつも、、観光船が入って来ます。

f:id:willdo:20181031185010j:plain