<

will do

Australiaでの暮らしの様子、観光地の紹介、様々な動物達の様子、美しい個人のお庭の紹介など。

 涙の不思議

こんな可愛いお客様です。 お腹が空いて泣いています。 泣いて自分の必要を知らせます。 ところで生まれたばかりの赤ちゃんは, 泣いても涙を流さないそうですね! え~本当ですか? そうなんです! 何故だか知っていますか? それは目を保護するのに足りる…

美しい庭

壁にぴったり張り付いています。 裏側の色が変わっているところに種が入っています。 葉っぱはたくさん垂れ下がってきます。 水を上げたので壁に伝わって水が流れています~ これはビカクシダ属の植物です。 今までにこの名前を尋ねた事はありませんでした。…

 良い友を得るには・・・

良い友を作るには良い友になる事 このような、特質がわたしは必要と考えています。 愛は辛抱強く、また親切です。 愛はねたまず、自慢せず、思い上がらず、 みだりな振る舞いをせず、自分の利を求めず、 刺激されてもいら立ちません。 傷つけられてもそれを…

 美しい鳥達

ジャコランタも散り始め道路がじゅうたん状態です。 とても、キレイ~ 朝のとりの様子をお見せします。多い時には60羽位来ていました。 いろいろな種類が見れます。 これだけいますと相当な鳴き声ですよ! 身近に鳥を飼って、これほどいろいろと分かるのに驚…

 朝食は公園で

朝食は公園で 昨夜、親戚から連絡が有りまして、朝食はみんなで 公園でしょうと言う事に成りました。 公園に朝7時30分に集合です。その発想は誰から? 総勢17名の朝食です。 私達、夫婦のことをとても、みんな気にかけてくれています。 交わる機会をたくさん…

心と体がきれいになる食事法

”蒔くものを刈り取る”と言われます。 それは全ての事にこの言葉はあてはまります。 食生活にも当てはまります 日頃から注意しているなら 良い状態を維持出来ます。 美容家の飯塚美香さんの毎日の食生活や気をつけていること、 快調フードのインタビューを載…

 笑いは良薬

主人は良く笑います。声を出して笑います。 お腹をかかえて笑います。どっと笑います。 ゲラゲラ笑います。 それも、テレビを見ながら、そんなにおかしい? あとはYoutubeのドジな車の運転を見て・・・ 笑いがとまりません・・・ わたしにはそんなにおかしく…

命拾いしたニッカーズ

Escape from death(命拾い) ニッカーズくんは7歳のホルスタイン オーストラリア南西の街マイアラップにある牧場で飼われている。 重さ1.4トン、高さは194センチ巨大な牛です。平均的なホルスタインに比べて、体重は2倍、 巨大な牛に、大勢の人たちが目を奪…

 猛烈な雨嵐

緊急の連絡が領事館よりありました。 シドニーで本日(28日)、豪雨で朝の通勤に混乱が生じています。豪雨により停電も発生している模様です。 最新の関連情報の入手に努められ、安全確保に十分注意を払ってください。 なお、万一災害に巻き込まれた場合は…

 輝く女性は積極的

昨日、ゆみこさんに会いました、大阪からお嫁さんでここに来ました 彼女の趣味はちぎり絵です。 週末にはマーケットに出店して、良き日本の文化を紹介しています。 これが彼女の作品です。 写真ですと分かりずらいのですが、和紙を ピンセットで挟みそれをそ…

紫陽花(あじさい)

あじさいは「紫陽花」このように書くのですねぇ~ 庭のあちら、こちらにあじさいが咲いています。とても、きれいですね! なんか~ホットしますよね! 主人はHydrangea(ハイドレンジャ ーあじさい)これは、 日本から来たんだよ~ え~本当(知らない~) そ…

Australia-移民者の国

オーストラリアは多民族文化、移民者の国です。 ここの国の歴史はそう長くはない様です。 1788年に英国海軍 アーサー・フィリップ総督が 囚人の流刑地としてシドニーに入植したのが移民の 始まりだそうです。 その以前からアボリジンは住んでいます。 ゴール…

スペインの家庭料理

今日は早朝からたくさんの計画が有りました。 予定どうりに全てを果たし今、家に着きました すっかり、疲れています。 最後の予定で、お友達の家で夕食とおしゃべりを楽しみました。 私の家から僅か5分位です。 家族はスペイン人です。スペインの家庭料理を…

辻井伸行ー努力の人

奇跡の天才ピアニスト 辻井伸行さん ラ・カンパネラどうでした! 素晴らしかったでしょう! 感動しますよね! 私は彼のことを努力の人と書きました 何故なら音楽の感覚がどれほど優れていても 練習をしなくては曲は弾けません、それも相当の時間 辻井さんの…

 天才ピアニスト―辻井伸行

今日は天才ピアニスト 辻井伸行さん について書きます。彼は作曲家でも有ります 国際ピアノコンクールで日本人として初優勝者です。 彼は1988年に医者の父とアナウンサーの母親の長男として生まれました。 彼は眼球が成長しない小眼球症のために全盲です。 …

 鳥のはなし

Hello Iam fine 人に何を言うかはとても、大事ですが それ以上に大切なのは、どのように言うかですね! それによって、打ちのめされる事もあれば、 励まされる事も有ります。 昨日の記事、コメントを頂きました。 励ましのお言葉ありがとうございます。 元気…

ブログの話題は何?

またまた、失敗しました。 失敗が多すぎます。知らない事が多すぎます。 パソコンに人に教えてはいけないパスワードを 表示していました。 人に教えられるまで知りませんでした。 ちょっぴり気落ちしています。 I'm disappointed in my self (私は自分自身…

 主人は与作でした?

川湯に居た時の主人の仕事は木こり (Iumberjack)つまり、与作です?・・・ 会社に採用してもらった嬉しさは 有りましたが、それ以上に彼は不安でいっぱいでした! インターネットを見て木を切る 注意点や方法を勉強していました。 実際に家の横の木を何本が…

石田塾11期生募集

いよいよ、石田塾11期生の募集が始まりますね! 10期生の私は先程、出来上がった紹介ページを見ました。 まず、見てごらんなさい! 石田塾11期 石田塾の卒業生がお顔を出して 体験を話しています。主婦でありながら 良くやりました。主婦でも出来るんだ! 関…

 川湯での色々

川湯温泉駅 この駅の中にレストランが有ります。 左側は足湯です。 川湯硫黄山が駅を降りてすぐ前方に見られます。 私は三浦綾子の小説が好きで ほとんどの小説は夢中になって読みました。 北海道の旭川で雑貨店をしていた時に 応募した小説、「氷点」が入賞…

屈斜路湖-安らぎの場所

道東 北海道に生まれてこんな良い 所を長い間、知りませんでしたね! 川湯温泉から5分位の所に屈斜路湖が有ります。 霧の摩周湖は歌で屈斜路湖は何やら 巨大な怪獣?ネッシーではなく クッシが居ると言う話しで そこの名前は知っていました。 まさか、何年…

道東―川湯温泉駅

北海道の道東 紅葉も終わりましたね! 今年は珍しく今も雪もなく 暖かいと話していました。 今の道東、 美しい季節ですね! 懐かしい、恋しい北海道です。 今から、3年程前は道東の川湯に住んでいました。 ほんの少しの間ですが~ 確か1月にシドニーを離れ…

息抜き―ドライブ

私は日頃、余りストレスを感じる事はないです。 生活もそれほど複雑でなく、時間に追われて いるわけでは有りません。 それでもは時々、疲れたり、すごく物事を テキパキ出来なくなり時々、ひとりで過ごしたい時と思います。 別に人嫌いになったわけではない…

 ストレスを軽減

本当にストレスを感じる 毎日を送る人が多いですね! それが、高じてうつになる人もいます。 何がストレスの原因になっているのでしょうか? 日々の忙しさ、多くの責任の重圧,経済の問題 対人関係、育った環境の影響、人によってその原因は様々です。 生活ス…

平成が終わりー新年号

天皇陛下退位日が2019年4月30日に ほぼ決定となり、2019年5月1日に現在の 皇太子が新天皇として即位するようですね. 平成時代が終わり新年号になるのですね! 新しい年号が必要? 世界中のカレンダーは西暦 それでいいんじゃないの? (私の考えです~) 西…

 自分を信じて

今日は家事と読書だけ! ゆっくりと過ごしました。 朝から読書です。 読書と言ってもそう簡単には読めません。 時間が掛かります。英語本ですので 辞書を用いながらの読書です。 わからない表現や単語を調べながらですので 時間が掛かります。 何時間も調べ…

 家族の絆

ここのところ、たくさん家族の 行事が有りました。 今日は我が家で親戚が集まり 午前中から夕方まで過ごしました。 私は早朝から約20人分のオードブルと 寿司を用意しました。 主人はべークトマカロニを作りました そのべークトマカロニは今は亡き養母のレシ…

  親友とランチ

今日は約10キロある漬物を持って電車に 乗りセントレナーズ(St leonars)に行って来ました。 私の住んでいるBlacktownから1時間。 ここは、セントレナーズの駅の改札口です。 中庭になっていてたくさんのお店が有ります。 お寿司を売っているお店2件あり日…

石田塾ー先取り情報

先取り情報 石田塾メンバーサイトを見ていたら こんなメールが来ていました まだ、誰も、知らないと思います。 アフィリエイト 12月中旬から年末年始にかけて 一般募集も始めるのですが、 その前に先行、募集をします。 先行募集のアフィリエイトの権利が …

  これが願い・・・

私達夫婦は普段と変わらない朝を今日も迎えました。 突然の来客があるまでは・・ 親戚が来て家の近くのレストランでの ランチに誘われました。そして、 ランチをしながらおしゃべりを楽しみました。 そう~今日は主人の誕生日でした。 それで来てくれたので…